« 2008年02月15日 | Top2008年03月02日 »

最新記事【2008年02月18日】

あ、たけの人です。
あ、は名前に含まれませんが。


むかし、佐野元春の影響で聖書を読み始めた私です。

「Bye Bye C-boy」が

「聖書の影響を受け」と語られていたのですが、


結局、意味がわからなかった過去があります。


私は彼がデビュー当初、

確か24歳でありながら

「つまらない大人にはなりたくない」

とシャウトする姿に感動しました。


ですから私はいまだに、

「つまらない大人にはなりたくない」

と思っています(いや、そろそろ大人になれ)。

「Bye Bye C-boy」の謎は不明のままでしたが、
(たぶん間奏のカーネル・サンダースの台詞辺りが怪しいのだが)

良い事がけっこう書かれている

ということは見逃しませんでした。


有名なところでは、

「人はパンのみに生くるにあらず」


これの重要な点は、

「パンのみに」

というところで、要するに


「パンだって大事だよ」


と言っているわけです。

パン「だけ」じゃないよ、と。


ここは誤解しやすいです。

誤解すると、ズレるわけです。

そして、こんな事も言っております。


「カラシ種一粒ほどの信仰があれば、山をも動かせる」

これは解釈がいろいろある言葉なんですが、
私流にビジネス的解釈をすれば、


「人の心を動かすのは、山を動かすより難しい」


となります。(こんな解釈は、神学者でもすまい(笑)
もしあなたの心が、私によって変わったおっしゃるなら、


それはふつうに、奇跡なんじゃね?(気安いから)


変えようとして、変わるもんじゃないって事です。
だから商売って難しいのね。うんうん。

じゃあ、人の信念とか、基盤となる考えってのは

どこから来るのかって言うと、


電車の中吊り広告とかからです(笑


あ、冗談じゃなくて

要するに、

「生活の中の何気ない事」

大したことじゃない要因で、人の信念は作られる。


家族の言動とかも影響しますよね。
だから商売って、簡単なのね。うんうん。


そう、ビジネスって、

この「奇跡に近いほど難しい」と、

「めっさ簡単」の

間で繰り広げられている活動なわけです。

・・・なんかてきとーな事、言ったかも知れない。

次回、一週間以内に。

ご意見いつでもたけの人 take@bmato.com

◎初心者ネットビジネスの問題解決Z
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000252767/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ 自分の動物キャラで恋愛観がわかる! ☆★
動物占い(R)で隠れた性格を診断!行動パターン、恋愛観、適職が明らかに!?
あなたのキャラはどんなタイプ?⇒ http://uranai.mag2.com/animal/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初心者ネットビジネスの問題解決に。

初心者インフォプレナー(情報起業家)や、初心者アフィリエイターを支援する「たけの人」の公式サイトです。あなたがネットビジネスの初心者なら、きっとお役に立てることと思います。ビジネスで最悪な「ちょっとだけずれること」を予防し、ズレてしまった意識を矯正しましょう。


おしらせ

たけの人の話

スポンサードリンク

リンク集

更新履歴

SEO

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。