Top >  たけの人の話 >  読者数?

読者数?

あ、ども。たけの人です。


読者数、気になりますか?

あ、このメルマガの読者数です。


増やさないんですか?って意見もあるんですが、

個人的にちょっと確かめたい事が。

そんなお話の前に、

あなたは商売に大事なことって、いくつ思い浮かびますか?

なんて事を聞いてみたりする。

私もいろいろあるんですけど、

そのうちのひとつに、

「時と場所」

ってのがあります。


誤解を恐れず言ってしまえば、


「その時に、その場所にいなければ売れない」


という事です。

焼き芋屋さんを思い浮かべていただければ、あ、

よろしいかと思います(あ、はなんなんだ)。

石焼き芋って、なかなか店売りしているところないんですよね。

いくつか知っていますが、家からは離れてるもんで。

だから、


「時と場所的に、運のある人と話してみたかった。」


私がそう思って発行したんですから、


「あなたは運があるわけです。」


・・・どう思います?

経験則から言うと、

こういう運のある人にはかないません。

まあ、そこはそれビジネスですから、

努力でカバーするわけですが、


運のある人に努力されると、かないません(笑

だもんで、

他のビジネス系メルマガを書いてる人は、


「お客さんを探している」


んだと思うんですが私の場合、


「将来的に、協力関係になりたい人」


を探しています。

敵に回すと怖いから(笑

なんか適当な事を言ってると思われるかも知れませんが、

商売は、


「勘でできる人が最強」


なんですもの。

理屈や用語を知らなくても、

「そのように振舞える人。」


これが無敵。

ネットビジネスの世界では、

頭から入る人が多いのか、


なんとなく知識に偏重してますよね。


「知識を行動にうつして、本質を知る」


という感じです。

勘でできる人は、


「行動が本質的」


で、あまつさえ


「行動から知識を得る」


んですから、手に負えません。

そんなわけで。


知識も大事ですが、

用語とか定義を覚えてるだけなら、

「将来セミナーの講師ぐらいしか、できる事なくなっちゃいますよ」

という思いを込めて、お送りしているわけです。


ぶっちゃけ、これもまたそういう戦略です、戦略(笑

考えた事なかったかも知れませんが、


「あなたは、けっこう商売運がある人」


ってこと、ちょっとだけ考えてみてくらさい。


商売運にもいろいろあれど、

時と場所の運ってかなりポイント高いんですから。

・・・しかし斬新だねえ、このメルマガ(笑

次回は・・・・もうわからん(笑

1週間以内くらい(大体過ぎる。本当にA型なのか)

ご意見いつでもたけの人 take@btmato.com

◎初心者ネットビジネスの問題解決Z
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000252767/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆叱りすぎた後、謝るべき?⇒ http://education.mag2.com/oya/bn87.html
★デパート商品券1万円分当たる⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14672&rid=11
☆子育ての悩みに、専門家が答えます⇒ http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://btmato.com/mt/mt-tb.cgi/1330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

たけの人の話

たけの人の話が書かれています。要は、カテゴリー分けがめんどくさくなったんで、全部まとめちゃったんです。

関連エントリー

異色の教材が、1000円で発売されました キーワードは生きている 奇跡 読者数? お前こそ、未来もたらす 今日はお誕生日会に呼ばれてまして 過っ去と未来っと昨日と今〜日♪ あなたは何者ですか? どの駅で下車しますか? 過去が希望をくれる 人の記憶が、時間を創る 1000年生きる目標がより身近なものに 遊びは文化 昨日、何かが終わったらしい こういう意気込みがビジネスにつながる(笑 連休明けに、たけの人 お久しぶりでございます。たけの人です。 君、僕に釣られてみる? おっかしいなぁ (仮) いま考え中・・・ 俺の必殺技パート4 アイデアの話 最初からクライマックス 俺、参上 書くときと書かないとき テーマを決めよう


スポンサードリンク

リンク集

SEO

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。