Top >  たけの人の話 >  あなたは何者ですか?

あなたは何者ですか?

初めまして。

私がTです(デスノートに感化されたな)。

そう、IQというのは、

実年齢に対する精神年齢の比です、ですから

私のIQは、およそ46(低!)

戦略の話をします。


あ、メールありがとうございました。

長いメールでうんざりした人も多いのではないかと。

勘弁してやってください。もうしません。

さて、戦略って具体的なことを話すのは難しいです。

実際のところ、

「いらないんじゃないの」

と思っている方も、多いようです。


だからこんな話です。

あなたは、昔のあなたの期待を裏切って、

今日を生きていますよね。


え?期待通りですか?

今のあなたからすると、一週間後のあなたは

信用できませんよね。


え?信用できますか?

なんで去年の私は、

こんな物に3年ローンなんか組んだんだ?

とか思ってません?

今日メモした、あなたの斬新なアイデア。

来週のあなたは、理解してくれます?


「意味わかんね」

とかいって、捨てたりしません?

子供の頃書いた、なりたい人・職業、なんかを見て

「あの頃は純真だったな」

なんて思ったりしません?

デスノートの月君は、

ズレをよく体現してくれています。


最初からあの結末に向けて、

目標を立てていたのでしょうか?


たぶん本人にもわかりません。

その本人にもわからない加減を、

よく表していると思います。


過去のあなたは、理解不能。

未来のあなたは、信頼できない。

現在のあなたは、なんの実績もない。

自分同士でありながら、

なんでそんなに孤独なんですか。

戦略の源は、

いままでお話してきましたが、

言葉を変えれば「動機」

そして動機の中にも、

更に核となるものがあります。


「あなたって何者?」

こう考えてください。

あなたは、あなた自身を雇おうとしている社長です。


あなたを見て、雇うかどうかを決めるという事は、


「雇われたあなたを使って、実践できる戦術が思いつくかどうか」


という事なんです(もしくはそのポジションに空きがあるか)。


どんなに完璧なビジネスモデルがあったって、

社長も社員も実践できない

のなら、宝のゴミです(意味わかんない)。

いまの社員ができる事で、最大限の事をやるのが、

社長の仕事。


儲かったら、もっと優秀な社員が雇えるかも知れないですが、

今は、


雇った人にできる事をやらせるしかない


んですよ。

ここを間違わないでください。

会社だったら潰れる話なんですから。


ですから、


あなたって何者?


どんな精神性を持っていて、

どんな事やらせたら、くじけちゃう人なの?

逆に、どんな事やらせたら、頑張る人なの?


それを知らないで、


戦術ばかり追わせる。

目標ばかり負わせる。


そんな商材を買ったって、

運よくあなたにマッチしなければ、


できるわけないんですよ。


戦略を知るって、そういう事です。


・・・納得できませんか?

お金を欲しい大人っていうのは、

お菓子を欲しい子供と、なんら変わりません。


もしもあなたが、

自分の中にそういう子供の部分を見いだせるのなら、


この話は、納得できなかったとしても

悪い話じゃなかったと思いますよ。


次回は、占いで気分の良くなった日に!(笑)


感想いつでもたけの人 take@btmato.com

◎ズレずに行こう−初心者ネットビジネスの問題解決−
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000252767/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ 自分の動物キャラで恋愛観がわかる! ☆★
動物占い(R)で隠れた性格を診断!行動パターン、恋愛観、適職が明らかに!?
あなたのキャラはどんなタイプ?⇒ http://uranai.mag2.com/animal/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://btmato.com/mt/mt-tb.cgi/1326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

たけの人の話

たけの人の話が書かれています。要は、カテゴリー分けがめんどくさくなったんで、全部まとめちゃったんです。

関連エントリー

異色の教材が、1000円で発売されました キーワードは生きている 奇跡 読者数? お前こそ、未来もたらす 今日はお誕生日会に呼ばれてまして 過っ去と未来っと昨日と今〜日♪ あなたは何者ですか? どの駅で下車しますか? 過去が希望をくれる 人の記憶が、時間を創る 1000年生きる目標がより身近なものに 遊びは文化 昨日、何かが終わったらしい こういう意気込みがビジネスにつながる(笑 連休明けに、たけの人 お久しぶりでございます。たけの人です。 君、僕に釣られてみる? おっかしいなぁ (仮) いま考え中・・・ 俺の必殺技パート4 アイデアの話 最初からクライマックス 俺、参上 書くときと書かないとき テーマを決めよう


スポンサードリンク

リンク集

SEO

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。