Top >  たけの人の話 >  どの駅で下車しますか?

どの駅で下車しますか?

ぼく、虎ノ門です。

・・
・・・
・・・・

ややうけ(うけたのか)

ちなみにネタとしてはタイトルから続いています。
わからなかった方はどうか解除を(なんて傍若無人)。

さて、情報商材を買いましたよと。

それで、

「読んで、実行するだけでお金を稼ごうと思っている」

のであれば、

あなたはその商材を、

「儲ける為に買ったのではなくて、
 儲からないから、その商材を買った」

という事が再確認できます。

そこには、あなた自身の戦略はほとんどありません。
むっちゃ消費者体制で、商材を手にしています。


だから、

商材そのものに「戦略」が書かれていなければ、
あなたはきっと、


※早くつかまえて
私、波に揺れる小さな舟※

(※くり返し)


なのです(なのかよ)


そうすると、戦略ってなに?
って話です。


戦略って、ピンと来ないですよね。


でも、もしあなたが戦士で、

「丘の向こうにいる敵を、殲滅して来い!」

と言われたとしたら、


「なんか作戦立てないと、死んじゃうよね・・・」


と考えるはずです。


その時、あなたが考える作戦の目的が、戦略です。
(作戦そのものを指すこともありますが、無視)


それって何?

さんざ確認したと思いますが、

「あなたネットビジネスやっていくんですか」
「どんなやり方でやっていくんですか」

最初は、この答えが核となる戦略です。


「ネットビジネスやっていこう!」

が一番の核。

ですから、これが崩れたときには、
あなたはネットビジネスから撤退しなければなりません。

意地張って、死ぬまで戦うって人もいるみたいですが、
お奨めしません。


そしてその上に、

「まっとうな商売していくぞお!」

みたいな戦略が乗っかります。
(ここから複数の戦略を持つ事も可能ですが、とりあえず無視)

こうしてどんどん乗っけていく。
それが、具体的な方法にまで細かくなると、

今度はそれを戦術と呼びます。

・・・なんかタマネギの皮みたいですねえ。


参考になるかはわかりませんが、そんな感じでどうでしょう。
(どうでしょうって言われてもな)


戦略、戦術に関しては、いろいろ解釈があると思いますが。

さて、ここで豆知識として大事なのは(豆知識なのか)、

戦術は戦略を変える事ができない

という事です。


こういう指針があると、ズレにくいですよね。

でもでも、戦術を実践していて、

「やっべ」

みたいな事、あるんじゃないかと思いますよ。
まあ実際あります。


でもその場合、戦術が戦略を変えさせるのではなく、


情報が、戦略を変えさせる


のです。

詳しくはまた時間をとって書きますが、
なんしか今日は、けっこう良いこと言った。


たけの人は、やればできる子(笑

次回は・・・
誰かがメールくれたら!

えええええ?
・・・このまま終わっちゃうかもなの?


●解除等
→http://www.btmato.com/

●ご質問、ご要望、感想等
→take@btmato.com

◎ズレずに行こう−初心者ネットビジネスの問題解決−
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000252767/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆子どもの学習・しつけのヒント⇒ http://education.mag2.com/osusume/
◇高級フルーツ詰め合わせ当たる⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14672&rid=11
◆「できない」とすねる子⇒ http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/080115.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://btmato.com/mt/mt-tb.cgi/1325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

たけの人の話

たけの人の話が書かれています。要は、カテゴリー分けがめんどくさくなったんで、全部まとめちゃったんです。

関連エントリー

異色の教材が、1000円で発売されました キーワードは生きている 奇跡 読者数? お前こそ、未来もたらす 今日はお誕生日会に呼ばれてまして 過っ去と未来っと昨日と今〜日♪ あなたは何者ですか? どの駅で下車しますか? 過去が希望をくれる 人の記憶が、時間を創る 1000年生きる目標がより身近なものに 遊びは文化 昨日、何かが終わったらしい こういう意気込みがビジネスにつながる(笑 連休明けに、たけの人 お久しぶりでございます。たけの人です。 君、僕に釣られてみる? おっかしいなぁ (仮) いま考え中・・・ 俺の必殺技パート4 アイデアの話 最初からクライマックス 俺、参上 書くときと書かないとき テーマを決めよう


スポンサードリンク

リンク集

SEO

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。