Top >  たけの人の話 >  人の記憶が、時間を創る

人の記憶が、時間を創る

たけの人です(ハグ)


「・・・キモッ!」

・・・いいです。解除して(笑

フラフラについて。


>フラフラしてると本当に死にます。
>http://www.btmato.com/archives/2007/12/11100000.php

って以前に書いたんですけど、覚えてませんよね。


フラフラってどういう事か。


例えば、あなたが楽をしてほったらかしで稼ぎたいとします。

これ、できるようになりますね。


あるいは、適度に努力して充実して、楽しく稼ぎたいとします。

これも、できるようになりますね。

でも、多くの人は「どっちにしようかなー」見たいな事でフラフラします。

これ、死にます。

即死に近いです。


だって、

これといった事を何もせずに、いつか死をむかえる

わけです。


種を撒いたけど、芽が出なかった。

「ああ、最初から死んでたんだな」

って事ですよね。うんうん。

だってね。

語弊があるかもしれないけど、なろうとすれば、

テロリストにだってなれるんですよ?


あんなの一部の有名テロ組織以外は、どこでなにやってるかすらわからないし、

求人も出してないじゃないですか。


でも、なる人はなる。


どういう人脈をたどるのかはわかりませんけれど。


この際、


ほったらかしで稼ぐなんて「悪い事じゃないか?」とか、

やっぱ働く事って「尊いよね?」みたいな、余計な感想は良いですから。

どっちになるんですか?


ってことです。

どっちとは、また二者択一だねえ(意味不明)

なんですけど、

不思議というか当然というか、揺れてる人って2つの選択肢で悩んでるんですよ。


僕は、

「行動しなさい」

とは言いません。


まあ、これもカロリーを消費するんで行動のひとつなんでしょうが、


少なくとも、

「装備もそこそこに、とにかく冬山に挑め」

みたいな事は口が裂けても言えません。


あるいは

「俺にもできるんだから」

みたいな根拠にならない理由で、

「ブランコからジャンプしてみろ」

なんてことも言いません。

「まず決めよう」って事。

あなたの中にある、二通りの選択肢のうちどちらか。


後で変えることも可能ですしね(なんだ、そうだったのかよ)。

でもでも、

そんなこと言われたって、決まらないですね?

じゃあ恐らくそれは、


情報が少ない


んじゃないですかね。


するってーと、

まだ大事な事が決まっていなかった。


「みなさん、ほんとにネットビジネスやっていくんですかね?」

あれ?

話が戻ってないか?

次回は明日(2008年1月23日)!


●解除等
→http://www.btmato.com/

●ご質問、ご要望、感想等
→take@btmato.com

◎ズレずに行こう−初心者ネットビジネスの問題解決−
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000252767/index.html

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★じんわり感動できる絵本は?⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/080115.html
☆ハーゲンダッツ40個が当たる♪⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14672&rid=11
★子育てや日常の素朴な疑問を解決!⇒ http://education.mag2.com/otaku/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?情報起業・アフィリエイトジャンルの注目メルマガ
———————————————————————————————————─
●競馬商材を丁寧辛口に本音でレビュー!
http://www.mag2.com/m/0000254625.html 毎週木曜日
無数に存在する競馬商材を毎週1〜2冊ほどレビューしていきます。そして読者
さんからのレビュー投稿も!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://btmato.com/mt/mt-tb.cgi/1323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

たけの人の話

たけの人の話が書かれています。要は、カテゴリー分けがめんどくさくなったんで、全部まとめちゃったんです。

関連エントリー

異色の教材が、1000円で発売されました キーワードは生きている 奇跡 読者数? お前こそ、未来もたらす 今日はお誕生日会に呼ばれてまして 過っ去と未来っと昨日と今〜日♪ あなたは何者ですか? どの駅で下車しますか? 過去が希望をくれる 人の記憶が、時間を創る 1000年生きる目標がより身近なものに 遊びは文化 昨日、何かが終わったらしい こういう意気込みがビジネスにつながる(笑 連休明けに、たけの人 お久しぶりでございます。たけの人です。 君、僕に釣られてみる? おっかしいなぁ (仮) いま考え中・・・ 俺の必殺技パート4 アイデアの話 最初からクライマックス 俺、参上 書くときと書かないとき テーマを決めよう


スポンサードリンク

リンク集

SEO

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。