Top >  たけの人の話 >  アイデアの話

アイデアの話

アイデアを出したいってなんか変な言葉だけど、

アイデアに困る前にやっておくと良いと思っていること。


たいした事じゃないけど、

それは、暗記。


興味のあること、なんか暗記してみる。
一ヶ月以上記憶を維持するように努力してみる。


それ以上維持しようとはしなくて良いみたいな感じだけど、
個人差があるかも知れない。


これ、無意味だと思う人はやらなくていいですけどね。
面白いですよ(それだけかい)。


詰め込み教育は良くないって人がいるけど、
詰め込まなかったら入らないことってたくさんある。


詰め込んだものは材料になったり、
出来上がったものが通る神経になったりする。


・・・ような気がするよ。

たけの人

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://btmato.com/mt/mt-tb.cgi/1312

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

たけの人の話

たけの人の話が書かれています。要は、カテゴリー分けがめんどくさくなったんで、全部まとめちゃったんです。

関連エントリー

異色の教材が、1000円で発売されました キーワードは生きている 奇跡 読者数? お前こそ、未来もたらす 今日はお誕生日会に呼ばれてまして 過っ去と未来っと昨日と今〜日♪ あなたは何者ですか? どの駅で下車しますか? 過去が希望をくれる 人の記憶が、時間を創る 1000年生きる目標がより身近なものに 遊びは文化 昨日、何かが終わったらしい こういう意気込みがビジネスにつながる(笑 連休明けに、たけの人 お久しぶりでございます。たけの人です。 君、僕に釣られてみる? おっかしいなぁ (仮) いま考え中・・・ 俺の必殺技パート4 アイデアの話 最初からクライマックス 俺、参上 書くときと書かないとき テーマを決めよう


スポンサードリンク

リンク集

SEO

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。