« 2007年12月06日 | Top2007年12月12日 »

最新記事【2007年12月11日】

やあやあやあ、たけの人です(握手)
予告どおり、火曜日の配信ができてうれしいです。


それで、早速なんですけど、
いま何人の人がちゃんと読んでくれているかはともかく、
最初に確認しておかなければならない事があります。

それは、

「みなさん、ほんとにネットビジネスやっていくんですかね?」

って事です。
これマジメな質問ですね。


凡人ができたからとか、小学生ができたからとか、
主婦が片手間でできたから・・・

なんて事を言ってるんでも、聞いてるんでもないです。


私の経験則で恐縮ですけど、経営者になれる人って少ないんですよ。


資金の問題とか、能力の問題じゃなく。
自分の選択の問題で、経営者になれない人。

すごく多いです。


あ、前回お話しましたけど、私FCのスーパーバイザーやってましたから。
オーナーさんを素人からプロに育てるお仕事です。


私個人は、
起業している人が上等で、サラリーマンが下等
などとは全く思いませんが、

もしもそう思っている人は、
起業する前にもう少し考えてみてください。


よくサラリーマンは奴隷だという人がいますけど、
そんな発想で起業したって奴隷は奴隷です。

主人が変わるだけ。

サラ金の下で働くよりは、上司の下で働いていた方が
何倍か気が楽だと思うんですよ。


そこに気がついていないと死にますから。
いや、ほんとに。
フラフラしてると本当に死にます。


サラリーマンの仕事って、けっこう高度な事を、
分担して実現してるわけですよね。

自分のやってることを馬鹿にしても良いことないですからね。


なぜこんな事を確認しないといけないかというと、

私の考える奴隷と、あなたの考える奴隷、
私の考える自由と、あなたの考える自由、が

まるまる正反対になっている
という事が懸念されるからです。実際よくあるんです。

つまり、

私の考える奴隷を、あなたは受け入れ、
私の考える自由から、あなたは逃げ出して行く。


そういう関係って、不幸だと思うんですよね。


ちなみに、自分の今の状況とか考えずに、
ただ「ああやってやるよ」と言えるなら、もうそれで可です。

で、あなたネットビジネスやりますか?

次回、たぶん木曜日にお聞きしましょう。

P.S. そうです。電王好きです。


●メールアドレスの変更、配信登録・解除等は
→http://www.btmato.com/

●ご質問、ご要望、感想等
→magmag@btmato.com

◆◇転載・複写はご自由にどうぞ◇◆
 但し、出典(http://www.btmato.com/)
 を必ず明記下さい。

■発行:たけの人
■Copyright (c)2007 btmato.com All Rights Reserved.
■URL:http://www.btmato.com/

◎ズレずに行こう−初心者ネットビジネスの問題解決−
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000252767/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆お風呂、いつまで一緒?⇒ http://education.mag2.com/sei/071206.html
◇1万円分の商品券当たります♪⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14672&rid=11
◆親子で楽しめる、おすすめ絵本をご紹介!⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初心者ネットビジネスの問題解決に。

初心者インフォプレナー(情報起業家)や、初心者アフィリエイターを支援する「たけの人」の公式サイトです。あなたがネットビジネスの初心者なら、きっとお役に立てることと思います。ビジネスで最悪な「ちょっとだけずれること」を予防し、ズレてしまった意識を矯正しましょう。


おしらせ

たけの人の話

スポンサードリンク

リンク集

更新履歴

SEO

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。