Top >  たけの人の話 >  テーマを決めよう

テーマを決めよう

どんな事をするにせよ、だいたい最初にテーマを決めますね。


でも、テーマってなんなんでしょう。
なんとなく意味は分かるけど、これがそうだと言い切ることができない。

「だから、まあじゃあ、本を読んで勉強しましょう」

なんて。

あるいは情報教材買って勉強したり。


なんかもうズレてしまうわけです。


こうして文章にすること自体、
私とあなたの「テーマ」に対するイメージを壊すかも知れないけれど、
今思ってることは。


人に盗まれたらムカッと来ること。


とりあえず、これがテーマじゃないかなって。

最近、情報商材の盗作問題に触れることがあって、
その時にふと思ったんですね。


あまり掘り下げるとイメージを固くするから、
その辺はさらっと記憶しておいていただければ。

続きます。

たけの人

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://btmato.com/mt/mt-tb.cgi/1307

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

たけの人の話

たけの人の話が書かれています。要は、カテゴリー分けがめんどくさくなったんで、全部まとめちゃったんです。

関連エントリー

異色の教材が、1000円で発売されました キーワードは生きている 奇跡 読者数? お前こそ、未来もたらす 今日はお誕生日会に呼ばれてまして 過っ去と未来っと昨日と今〜日♪ あなたは何者ですか? どの駅で下車しますか? 過去が希望をくれる 人の記憶が、時間を創る 1000年生きる目標がより身近なものに 遊びは文化 昨日、何かが終わったらしい こういう意気込みがビジネスにつながる(笑 連休明けに、たけの人 お久しぶりでございます。たけの人です。 君、僕に釣られてみる? おっかしいなぁ (仮) いま考え中・・・ 俺の必殺技パート4 アイデアの話 最初からクライマックス 俺、参上 書くときと書かないとき テーマを決めよう


スポンサードリンク

リンク集

SEO

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。